2023.09.25獣医師として

院長のまつばらです、獣医師となりはや15年ほどが経過しました

早かったような長かったようなそんな心境です

 

幼いころから生き物が好きでした マンション住まいで当時はまだペット可物件は少なく

ワンちゃん飼育は断念し昆虫や爬虫類、ハムスターなどの飼育にのめりこんでいました

一人っ子で鍵っ子だったので寂しかったのかもしれません

高校生の頃は将来の夢は漠然としていました

ラジオのDJや英語を使った海外での仕事に憧れていました😊

しかしその夢は「世界史」という存在で木端微塵となり

かわりに生き物にかかわる最高の仕事はなんだろうと思うようになります

私は文系だったので理系の獣医学部の受験に周りは??!でした

なんせ高校3年生の秋に理系へ転向を決意したので…🤷‍♀️

もちろん浪人決定、当時人生で初めての挫折を実感しました

日に日に遊びを断り続け友人が減り続けることを実感しなんとか合格!

キャリアのスタートです

中略

卒後わき目もふらずに働きました

江東区は私が開業してから8つほど新たに病院ができています

激戦区なのでしょうか🤢

そして地域の犬(ワン)ちゃん猫ちゃんをはじめとした子たちを救うべく

2024年以降はさらなる飛躍の年にしたいと思います

そんな重大発表は近々 半生と反省を描くストーリーは需要があれば追記します

 

※江東どうぶつではスタッフを募集しております

まずは見学からお気軽に★