2022.02.03

 

麻酔器がかなりハイスペックなものに変わりました

GE carestation です🤷‍♀️ 人医療のモデルです

高性能なのでより術中麻酔の安定が期待できます

どう高性能かというと 例えば一般的に麻酔中の呼吸は自発(自ら動物がする)強制換気(機械が行う⇔人工呼吸) 、その中間であるアシストに分かれます。そしてそれは人の手用手により

モードを切り替えますが、今回レベルの機種ですとフルオートでありはっきり言って麻酔担当者いらないレベルです また麻酔後の覚醒が非常に穏やかであり生体への負担はより少ないと思います

それは用手でモード切替を行う場合はどうしてもファイティング(=麻酔と自発呼吸のバッティング)などで麻酔が過剰だったりその逆に浅すぎることが起こりうるからかもしれませんね

こういう投資が価格に反映されるなら理解できるのですがね、

 

2台あるもう1台は以前のモデルのままでした、、(そちらも動物業界では十分にスペックは高いです)