2022.06.18エキゾチック

の救急って本当にないんです、鳥なんてさらにありません。

残念ながら鳥はやっていないのですが夜間救急にてエキゾチックの症例がじわじわと増えています

もとよりワンちゃん猫ちゃんより病院へ行く機会が少ないですし容体の急変がおこりやすい印象を受けます

今回のケースはそんな一例

数日前にかかりつけにて手術傷口から本日急にかなりの出血あり

→確かにかなりの出血

エコーでは微量の腹水 失血性ショックで死亡しそうなので急いで手術

なるほど、お腹の縫合糸、いや血管を結紮しているものが破綻していました

ですがなんとか覚醒成功 手術時間9分(ショックで死にそうでしたから)

この子は生きてくれそうです😂

かかりつけにて再診をお願いしました

 

*江東どうぶつでは一緒に頑張ってくれるスタッフを募集しています

koto.animedical@gmail.com まで